パパ掲示板

パパ掲示板、使い方間違ってる人がいたー!
今はもう削除されてないんだけど、某パパ掲示板に、涙をそそる書き込みが出たことあるの。
「ユウジ、サトミ(名前はうろ覚えだけど、こんな感じの名前だった)元気か。お父さんは、あれからひとりで頑張ってます。顔を見せにきて欲しい。やっぱり、別れ別れになっても親子なんだから」
みたいな・・・。
離婚して、奥さんに子ども取られて、面会もできないまま、子どもたちが成人して、自立するようになって。
それで、ふと気付いたら子どもたちの成人した顔も知らない自分がいて。
血を分けた親子なのに、お互い知らない他人という状況に今さら気付いて、今はどこにいるかもしれない、子どもたちに語りかけるわけよ。
パトロンの探し方
俺の場合は、離婚して、母親の方が出て行っちゃったからさ、立場は違うけど、もし母親が「元気ですか。顔見せてください」なんてメッセージくれたら・・・。
どうするかな、会いに行きたいとか、会ってみたいって気持ちになるかな・・・。
微妙だよね。今の生活、波風立てたくないしさ。
出ていったのは母親の方だからね。会いたいなら、土下座して会いに来るのはそっちのほうだろって思っちゃう。
しかも、このおとーさんの場合、決定的にパパ掲示板の使い方間違ってるしさ・・
冷たいようだけど、こんなアピールしても子どもたちから連絡ないと思うよ・・・?
一昔前の新聞広告みたいなのとパパ掲示板を勘違いしたんだろうね。この人。
ほら「父危篤、すぐ帰れ」みたいな新聞の探し人欄って昔あったじゃん・笑
お金くれる人
お金くれるおじさん